ホームページをリニューアルしました。こちらからどうぞ。

ブログ

観光大使!! 「陳 韋仁」さん

投稿者 小汀 泰久イメージ 小汀 泰久 | 投稿日 2012.02.29

島根大学の留学生「陳 韋仁」さんが訪ねてくれました。

昨年7月20日に「ミスタービーフ」を訪ねた時に、はじめてお会いしたのが

初対面でありました。  この時の様子は、ブログで紹介しています。

 

http://www.butsudannoharada.com/blog/2011/07/post-382.html 

 

 

この方も、出身国は違いますが、ダスティン・キッド君と一緒で

大変な能力をお持ちです!!

 

今日は、昼食をご馳走しようと大橋館に向いました。

 

120229bcmei2.jpg

陳さんは、二度目の「大橋館」であったようですが、この二階のお部屋

は初めてのようでこうして松江大橋が目の前に見えるロケーションを

とても喜んで頂きました。料理は「何でも、好きなものをどうぞ!!」と

申しましたら昼メニューの一番前の「カニがいいです!!」と満面の笑

顔でおっしゃいました。

 

120229ba.jpg

私も「カニ」は大好きですのでとても美味しく頂きました。

 

食事が届くまでも、そして食べながらも、食べた後デザート・コーヒー

の時も<島根・松江の印象、観光、神話など>

そして<台湾の歴史、文化、政治、経済などなど>約一時間半、

有益なお話が聞けました。

 

時間さえあればもっともっとお話を聞きたかったのですが、今日は

「このあと出雲大社へ行きます。今日が最終日ですから~~」

 

120229bb.jpg

 

当社の駐車場においてあった彼の愛車125CCのバイクで大社へ

向われました。

 

陳さんは、4年間の留学生活を来月で終えて、岩国市の酒造メーカー

に就職をされるそうです。もちろんご自身としては<大好きな松江>

で就職が出来ればと希望されたようですが受け入れ企業が無かった

ようです。   おしい!!と思います。

 

昨年から既にHP上では、出身国台湾に対して島根県内の紹介を

独自のブログを発進されています。その内容です。

 

http://blog.roodo.com/shimane/archives/17336197.html

 

このブログを見て既に昨年も何組の旅行者が松江にいらしています。

「ミスタービーフ」へもステーキを食べに来られ、満足して戴けたようで

す。  まさに「観光大使」です。

 

卒業論文として陳さんが挑戦されたのが母国、台湾向けに松江を中心

に島根県の観光名所や歴史、文化を紹介するためのフリーペーパー

(4冊の雑誌の形で、島根県観光連盟が印刷)の紹介文章、写真、レイ

アウトなどすべてをご自身で監修されています。

 

この後、そのフリーペーパーなどの紹介は、次回以降アップします。

お楽しみに!!  素晴らしい出来栄えです。

 

 

 

人気ブログランキングへブログランキング参加中!
「おもしろい!」と思った方は、左のバナーをクリックお願いします。

このページの先頭

<__trans phrase="_POWERED_BY">