お知らせ

出雲観音霊場 札所開き

本日は出雲三十三番観音霊場 札所開きでございました。

当日はマスコミ各社の方々にも報道いただきました。ありがとうございます。

例年この時期に札所開きとして、各札所寺住職様が3班に分かれて各寺を巡ります。【札所巡りのご案内:http://www.butsudannoharada.com/fudasho

弊社は巡拝センターとして関与させていただいておりますので、何かご不明な点がございましたら弊社出雲店 ☎0853-22-7250までお問合せくださいませ。

また、今年は様々な地域イベントの開催が中止・延期となる中で札所開き当日を迎えましたが、

「新型コロナウイルスの影響により、学校や経済など様々なところが大変かと思いますが、風評被害に惑わされない仏の心を持って世の中が平穏にいくことを願います」と一番札所長谷寺 熱田住職が仰いました。(※テレポート山陰 3月4日放送より)

我々の想像以上に、そして至るところで影響が拡大しておりますが、多量の情報が錯綜する中においても正しい情報かどうかをきちんと判断し、自分自身はもちろんのこと周囲にも配慮した行動を執り行っていくことがより一層重要となってきます。

私自身も様々な情報に触れつつ、情報に踊らされない、情報の取捨選択を正しく行えるよう、日々精進していきたいと思います。