お知らせ

◆気軽な仏教講演会◆のお知らせ

こんにちは。

梅雨の中休みということもあり、夏の陽気も感じられるこの頃ですね。

本日は、◆気軽な仏教講演会◆のお知らせです。

日時:6月13日(日)10時~12時頃

場所:東出雲メモリアルホール

(〒699-0101 島根件松江市東出雲町揖屋17-3)

参加費用:無料

この度、2部構成での講演会をなさいます。

第1部 終活「今をよりよく生きる」

講師:中海葬儀社 前田 孝二氏

第2部 説法「和顔の布施」

講師:小川 義眞 僧正

【プロフィール】

以前にも当社ホームページ上にてご紹介させていただきました、薬師院のご住職です。

自坊の薬師院では、毎月1回(第3日曜日10時)の『大人のための仏教講座』を開講し、仏教について楽しく分かりやすいお話で入門的な講座として松江市内外から多くの方が受講なさっています。

お寺離れ・宗教離れと言われている昨今、少しでもお寺に興味を持っていただけるよう、檀家様に限らず様々な地域からあらゆる世代の来寺を受け入れると共に、「高野山真言宗本山布教師心得」として全国各地で布教活動を行っていらっしゃいます。

 

参加費を支払って拝聴したいほどの興味深い講演会です!

普段はなかなか聞けないようなことも聞くことのできる絶好の場と思います。

是非ともご都合のつく方は以下の連絡先にご連絡下さい。

 

また、当日は新型コロナ感染症対策として

〇定期的な喚起・消毒の実施

〇スタッフのマスク着用、検温等の健康管理

〇ソーシャルディスタンスの徹底

が実施されますので、安心してご参加下さいませ。

尚、先着50名の定員制限がありますので、事前にお電話にてご予約下さいませ。

☎0120-34-0983《申込締切:6月10日(木)》